2009年1月16日金曜日

スケジューラとしての完成度

昨年12月は異常な忙しさでまったくGroupSessionの開発は進んでいませんでしたが、
今年に入ってから順調に次期バージョンV2.2.1の開発が進んでいます。

さてほぼ毎回機能追加を行っているスケジュールですが、
今回もやります!やってやります!


最近何名かのお客様に「時間が決まっていないスケジュールに時間を入力するのは違和感がある」とご意見をいただきました。


確かにそうですね。


というわけで「時間指定無し」オプションをつけることにしました。

gsblog_sc090116.gif

わりと違和感なく画面にはまっている感じがします。


スケジュールは毎回機能追加しているのと、自分が使う分には問題ないので、「そろそろ完成でいいんじゃない?」と思っていましたが、まだまだの様です。
本当にご意見・ご要望をいただいたみなさんに感謝です。

今後ともご意見・ご要望を聞かせてください。


※ご意見・ご要望はフォーラム、もしくはお問合せへお願いします。

GroupSessionサポートサイト:フォーラム
http://www.gs.sjts.co.jp/wbs/bulletin/bbs010.do


GroupSessionサポートサイト:お問合せ
http://www.gs.sjts.co.jp/v2/contact/index.html


GroupSessionフォーラムに投稿いただいた内容は全て確認しています。
ブログでのGroupSessionの評判なんかもよく検索して確認しています。
また他社製品のフォーラム、コミュニティサイトもけっこうな頻度でチェックしてます。
ときどき他社製品のフォーラムでGroupSessionのことが書いてあったりして驚くこともあります。
サーバ管理者向けのコミュニティや、Linux関係のメーリングリスト等もよく見ますね。
これらの情報によって、
GroupSessionの良いところダメなところ、グループウェアに求められる機能、
企業内部で何に困っているのか、情報共有に何が求められているのか、

等などを勉強しています。
環境、立場が違えば求めるものもそれぞれで、自分一人の考えでは多くの方に満足いただける
製品は作れません。
そんなわけでGroupSessionが進化していくためには、日々の情報収集なしにはありえません。

0 件のコメント:

コメントを投稿