2009年6月30日火曜日

機能追加の件

前回のバージョンアップから1ヶ月たたないスピードで、
V2.4.0をリリースしました。

今回の目玉はファイル管理機能の追加です。

press20090630_1.gif

■ファイル管理の機能

 ・ユーザ、グループを指定したアクセス権限の設定
 ・使用容量の制限
 ・バージョン管理
 ・ロック(編集不可)機能
 ・更新通知
 ・フォルダ階層のツリー表示
 ・ファイル一括登録
 ・ショートカット作成・表示
 ・ファイル、フォルダ検索

革新的な機能はありませんが、世の中の「ファイル管理」「文書管理」と
よばれる製品にある機能はてんこ盛りです。


個人的には「WEBアプリケーションのファイル管理は使いにくい」というイメージがあり、
あまり開発には意欲的ではなかったのですが、使ってみると案外便利です。

特に「ファイルの検索が速い」ということがこんなに便利だとは思いませんでした。

また更新通知はショートメールの転送設定と組み合わせるとかなり効果があると
思いますので売上データ、見積書、WEBサイトのアクセス数、報告書等
ぜひ使ってみていただければと思います。

※掲示板にスレッド毎に掲示期限を設定する機能を追加しました。
  こちらもお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿