2009年8月21日金曜日

GSモバイル Google Android 版 近日完成予定

��Sモバイルの「Google Android」版の開発が着々と進んでいます。

最近ようやく実機(HT03A)での検証を開始したのですが、実機じゃないと
気が付かないことが多々ありました。

例えばボタンの大きさです。

PC上のエミュレーターではなんなくクリックできますが、
実機でタップ(タッチパネル上で指でクリック)してみると
目的のボタンをタップできなかったり、他のボタンをタップして
しまったりと、とにかく自分でも「使えない」という状況でした。

そのためボタンのサイズを変更するのはもちろんですが、
UIにつては見直している最中です。

ただPC版GroupSessionの使い勝手から離れたくはないので、
他のAndroidアプリと比べると多少異質なものになるかもしれません。


開発中の画面イメージ:

device.png


device3.png



device2.png



ここ2週間ほど普段の生活でもAndroidを使ってみましたが、
かなり気に入ってます。
(特にPC用メールの見易さ。パソコンの起動回数が明らかに減りました)

それまで使っていたのがDocomoの902シリーズの端末だったので、
動作の速さ、通信の速さに驚きました。
もちろんGSモバイルも同様です。

オープンなプラットフォームで制約も少ないため、提供したい機能が
提供できるといった点に可能性を感じています。

リリースまでにはまだ少し間があるとは思いますが、ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿