2009年10月23日金曜日

たまたまバージョン1の画面を見る機会があり、
こんなんだったの?と思ってしまったので、歴代のログイン画面を
並べてみます。


[V1のログイン画面]
loging_v1.png
1999年のデザインです。

今見るといまいち見栄えが良くないです。
当時はカッコ良いと思ってました。


[V2.0.0-V2.5.0のログイン画面]
loging_v2.png
2007年にデザインしました。

V1の流れを受け継いで、ある程度時代に合わせたデザインだったと思います。


[V2.5.1のログイン画面]
v252_login.png

つい先日(2009年10月)リリースしたV2.5.1のログイン画面です。

デザインを変更したのは「もう少し今時のデザインに」という理由もありますが、
「ログイン画面をもっと活用するためのスペースが欲しかった」というのが大きいです。

GroupSessionを使っていれば毎日見る画面なので、活用しないのはもったいない
という発想からこうなりました。
左側半分(Gマークの辺り)が何か情報を表示するスペースになる予定です。

ただ何を表示するかは候補はいくつかあるのですが、まだ決定してません。
今後のバージョンアップで実装されていくことになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿