2015年3月31日火曜日

動画で見るGroupSessionの使い方 V4.5対応しました


キタデです。
明日から年度始めで新卒、中途採用者が初出社という企業も多いのではないでしょうか。


GroupSessionを利用中の企業が新たな仲間を迎えるにあたって、少しお役に立てそうなコンテンツをアップデートしました。






動画で操作習得するメリット


動画で見るとクリックする箇所、入力する箇所、画面遷移の流れも含めて確認できるためマニュアル等に記載された用語がわからない方にもすぐに理解できます。

ファイルをダウンロード、印刷してといった手間もかかりません。

また今回からスマホ、タブレットでも閲覧できるようにしたので外出先や自宅からも確認できます。



動画のデメリットとその対応


動画のデメリットとしては「見るのに時間がかかる」「音が鳴ると周囲に迷惑」という点がありますが、その対策も行いました。

「見るのに時間がかかる」という点については動画編集でできるだけ短時間に編集しました。
「音が鳴ると周囲に迷惑」という点は説明を音声ではなくキャプションにすることで、音声は一切入れないことにしました。


というわけで


初めてグループウェアというシステムに触れる方、前職で異なる製品を使用していた方、今年度から初めて管理者になった方にとってお役に立てれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿