2015年12月4日金曜日

山の日もお忘れなく 2016年の休日設定ファイル(CSV)を公開しました



最近は新サービスのローンチで慌ただしい状況のキタデです。

そろそろ2016年の準備はお済でしょうか?


グループウェアの休日設定もお忘れなくということで、休日設定ファイルを公開しました。
2016年から国民の休日に「山の日」が加わりました。ご注意ください。



2016年の休日設定ファイル


以下リンクよりダウンロードしてください。

2016年の休日設定ファイル(CSV)


山の日って?


国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条では、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているが、山に関する特別な出来事などの明確な由来があるわけではない。

山の恩恵に感謝する日とのことです。
「なぜ山なのか?」不思議に思うところもないわけではありませんが、休日が増えるということで喜ばしいと思っている方も多いのではないかと思います。


GroupSession4,ZION,byCloudでのインポート


1) 管理者権限のあるユーザでログイン
2) メイン>管理者設定>休日設定 へ遷移
3) 画面上部の「→」ボタンをクリックし表示年度を2016年へ変更
4) インポートボタンからダウンロードしたCSVファイルを取り込む


そのまま取り込むと以下のように登録されます。
お正月等の冬季休暇、お盆休み等の夏季休暇、創立記念日等は自社の休みを確認しつつCSVファイルへ追記修正の上でインポートしてください。


というわけで


来年の休日、祝祭日を見つつ、プライベート・仕事の計画を立てていただければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿